何だかんだで結構買ってしまった。
ほしいのはどうしても神話レアに集中してしまうのはもはや言わずもがな。
とりあえずコスが3枚になったので赤茶っぽいのを組んだ。
稲妻 4
感電波 4
鉄のマイア 4
永遠溢れの杯 4
漸増爆弾 2
寺院の鐘 4
水晶球 2
髑髏砕き峡の王 4
鎚のコス 3
業火のタイタン 2
破壊的な力 3
山 22
地盤の際 2
サイドはまだ考え中。
てか、コス普通に強かった。
前評判もそうだったけど、こいつは良いカードの予感。
2ターン目マナ加速から3ターン目にコス、4ターン目コスの能力とあわせて最大9マナ引き出してタイタン→マナリーク払えますとかもうドヤ顔。
あとは破壊的な力で場を更地にしてフルボッコでおしまいみたいな。
まぁ、タイタンのスロットをワームとぐろエンジンにしたほうがラスゴとかに耐性がつくからそっちの方がいいかも。
鉄のマイアは単品ではすごく弱いけど、この手のデッキだと2マナから4マナにジャンプできる手段は多いほうが良いと思ったので採用。
実際使ってみるとそこまで悪くないし、やっぱり安定感はグッと増す気がする。
アラーラが落ちた後は、頭の中だとヴァラクートと青白TOがそのまま生き残りそうな予感。
それぞれ失ったものはあるけど、それを補うカードが用意されているから。
ヴァラクートはそもそもランパンしか失ってない。
青白は流刑、リング、エルズとなくなるけどその辺は未達とか爆弾とか。
ていうか、賛美なくなったら前兆の壁越えられるクリーチャーが蔦くらいしかいないんだけど。
エルズいないから空も飛べないし。
ナヤとかバントはかなりキツイんじゃないかな。
とか、その辺も考えながら色々といじくっているここ最近でした。
ほしいのはどうしても神話レアに集中してしまうのはもはや言わずもがな。
とりあえずコスが3枚になったので赤茶っぽいのを組んだ。
稲妻 4
感電波 4
鉄のマイア 4
永遠溢れの杯 4
漸増爆弾 2
寺院の鐘 4
水晶球 2
髑髏砕き峡の王 4
鎚のコス 3
業火のタイタン 2
破壊的な力 3
山 22
地盤の際 2
サイドはまだ考え中。
てか、コス普通に強かった。
前評判もそうだったけど、こいつは良いカードの予感。
2ターン目マナ加速から3ターン目にコス、4ターン目コスの能力とあわせて最大9マナ引き出してタイタン→マナリーク払えますとかもうドヤ顔。
あとは破壊的な力で場を更地にしてフルボッコでおしまいみたいな。
まぁ、タイタンのスロットをワームとぐろエンジンにしたほうがラスゴとかに耐性がつくからそっちの方がいいかも。
鉄のマイアは単品ではすごく弱いけど、この手のデッキだと2マナから4マナにジャンプできる手段は多いほうが良いと思ったので採用。
実際使ってみるとそこまで悪くないし、やっぱり安定感はグッと増す気がする。
アラーラが落ちた後は、頭の中だとヴァラクートと青白TOがそのまま生き残りそうな予感。
それぞれ失ったものはあるけど、それを補うカードが用意されているから。
ヴァラクートはそもそもランパンしか失ってない。
青白は流刑、リング、エルズとなくなるけどその辺は未達とか爆弾とか。
ていうか、賛美なくなったら前兆の壁越えられるクリーチャーが蔦くらいしかいないんだけど。
エルズいないから空も飛べないし。
ナヤとかバントはかなりキツイんじゃないかな。
とか、その辺も考えながら色々といじくっているここ最近でした。
コメント